2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

描くということ

これはむかし描いた連作です:) 今回はタイトル通り、自分がなぜ絵を描くのか、何を感じているのかについて描いてみました。読んでもらえたら嬉しいです 失敗とか成功とか いつも絵を描いていて思うのは、真っ白な紙に何かを描いていくという行為には一種の…

香港で出会ったアーティスト「ICHI」 by Geoff Ayres

今日はシンプルに香港で出会ったアーティストについて書く。 とその前に軽く僕の話を 僕が香港に来たのは2015年の5月。 大学を卒業後単身香港へと旅立った。 父が香港にいて、香港で仕事を紹介してくれるという言葉がきっかけとなった。 でも、事はそんなに…

ヴェネチア・ビエンナーレ芸術論/芸術のあるべきすがた

こんにちは 2回目の投稿、早速ですが二週間越しの投稿で、週一投稿の約束を破っています Art Base Projectの山内勇史です。 今はまだ陽の目は見ずともいつの日か必ず大義を帯びるであろう設計図をここに発表したいと思います。次代の設計図、芸術市場を乗り…

なにか表現するとき

初めまして。ART BASE PROJECTの石上洋です。 映像、写真、デザイン、WEBをやっています。 今回、初めての投稿です。表現することについて書いてみました。 絵を描く 子供はみんな絵を描く。知り合いのお子さんの女の子は一心に赤色の色鉛筆で何か人のような…